こんばんは(^^♪

 

アイスクリーム食べながらこれを書いてます。

 

でもだいぶ間食は減ったかも。

 

以前はもっと食べてました。

 

今も肥満体なのですが お腹の出方がすっきりしてるかも。

 

食べてるお菓子の量が減ってる。

前はおせんべい、チョコレート  クッキーと  間食用のお菓子がいっぱいでしたが

休みの日のコンビニも 飲み物だけにしたり 随分抑えてます。

 

今日片付けしてる時、2016年の給料明細とか おくすり手帳が出てきたんですね。

当時バイト代は8万円ほどでした。

夫の給料も今より6万くらい高くて。

でも当時は20代の長男、次男と同居で 出費が凄かったから 残らなかったですけどねw

 

おくすり手帳なんですが 当時精神科の薬を

7,8種類も飲んでたんですよ!

いくら体調悪いにしても多すぎですよね。

量が多すぎて減らしたいと思いいっぱい薬を出す病院から今のクリニックに転院して少しずつ減らしてもらいました。

最初は薬の量が多かったせいか 今通ってるクリニックのお医者さんに対してもいい印象持ってなくて。それが 今では飲んでる薬が2種類までに減り、1日3粒しか飲んでないので落ち着いてきていて

今ではお医者さんのことを 立派だなあと尊敬するように!

 

調子が悪い時って 医者は治してくれないとか考えちゃって

暗くなってるから お医者さんの良さが見えなかったり。

今では朝の9時から夜9時くらいまで 昼休憩をはさんで診察してる精神科医ってなんて超人的な人なんだろう! と感心するばかり。

そこの病院ではにんにく注射を打ってもらってるのですが

プラセンタ注射も興味あってね~

 

お金に余裕が出たらやりたいことたくさんある。。。

今は片付け、掃除 料理 節約を頑張ります。