こんにちは!

 

 

今日は白髪染めと前髪カットしてきました。

 

1月頃は

 

 

 

今はショートカットからボブヘアに伸ばす予定で

切らずにヘアカラーだけ。

 

こうしてみると艶が無くなってる?

ボリューム感を出したくてショートカット用のリンスインシャンプーにしたりで

リンスやトリートメントしてないのが響いてるのかな。

 

あと、肌も焼けてる!

1月は今より白っぽいもん。

 

今の目標は ボブヘアになるまで伸ばしたら

明るい髪にする! というのが目指してるところ。

 

いや~  最近全然働く気にならないわ。

節約のことばっかり考えてる。

そして夫の収入増えないかなと思ってる。

今日は 口コミを書くと10%オフというのを使って更に

メンバーズカード値引きで  5655円でした。

今月もだいたい半分過ぎた。

もうちょっと節制しよう。

私、根っこの部分は節約好きじゃないけど

収入が少ないなら少ないなりの生活っていうのも意外とできるんだなあ。

ていうか、絶対節約好きでは無い。

今は出費を抑えないと。ただそれだけ。

 

だって貯金とか、無いんだもん(笑)

 

夏のボーナスも無いし。

 

節約して貯金するためにせっせと節約してるわけではなく

今の収入の中でやっていく道を模索してるんだよね。

 

でもさ、ローンももうすぐ終わるんだよね。

車のローンは7月に引かれる分で終わりだし、

次男の大学に入れるための教育ローンも11月で終わるもん。

12月は久しぶりにボーナスも出るし。。。

 

去年の1月に転職した夫。 2年前に前の会社からボーナスを受け取って

退職金受け取って 2年でほぼ使っちゃって笑

収入以上の生活ができないだけ。

 

節約主婦の話読んで お金を使わない生活してる日々です。