こんばんは(^^♪

私はアクセサリーってほとんどつけないんです。

眼鏡かコンタクトレンズを常につけてるし、

たまに指輪するくらい。

あとはあんまりつけたくなくて。。。

 

イヤリングもあんまりつけたくないんです。

1年くらい前、ヘアカラーで遊んでいて

イヤリングカラーといって

耳の周りだけブリーチしてカラーを入れてたことがありました。

 

それも今はそんなにやりたくなくて

今目指してるのは少し長めのボブヘア―。

最近ずっとショートカットなので

少し伸ばすのが目標。

イヤリング、なぜあまり乗り気になれないのかというと

私片耳が難聴気味で

耳がポンコツなので

補聴器が必要かも?と思ったりするんです。

イヤリングすると耳に注目が集まってしまうので、

私には合わないかなあ、って考えちゃって。

 

補聴器は、今は持ってないです。

私難聴気味じゃない方の耳は正常なので、

そのまま暮らしちゃってるんですよね。

 

意外と、夫と犬と暮らしてるだけだと難聴で悩むことも無くてね。。。

でも、なんか耳鳴りがしてるんですよね~

 

毎晩、イヤホンで音楽を聴いていて、右耳から聞こえる音と左耳から聞こえる音の違いを確かめてます。