今、2年前のブログを読んでいました。

 

2年前、甲状腺の手術したんですよね。

 

その前に虫歯があり 歯医者に通ってました。

 

手術が終わると また歯医者での治療があったのですが

 

当時は 歯の状態が悪く、歯石を取ってもらう時

 

血まみれになったり。。。歯槽膿漏だったんだと思います。

歯石除去に3か月に1度通ってるんで、だいぶ良くなり

歯石除去の時血まみれになることは無くなりました。

まだ、汚れは目立ちますが。

 

目も、手術をしたりして体が弱ってたのか

コンタクトレンズが入れられなくなったりしてたんですよね~

緑内障かもしれないと言われたりしてます。

その後目はコンタクトレンズ入れてますし、緑内障の治療もしてないですから

一時的に体調が崩れてたため異常が出ていたのだと思います。

 

そして2年前は夫が前に勤めてた会社を定年になっていました。

 

私が手術するために、私は夫の扶養家族だから

前に勤めてた会社から限度額認定証ってやつだったかな、病院に提出するやつを発行してもらったんですよね。

 

その後定年で、給料が半分になったんですよね。

300万の退職金もどんどん減っていきました。

退職して1か月無職して、今の会社に転職。

ボーナスが出ないなどの問題があり、

夫は何度も転職しようとしてましたね。

しかしその都度引き止められ。

引き止めるなら給料あげてくれるといいのですが。。。

引き止めると言うことは長く勤められるのかな、と少し期待してるのですが。

 

 

手術から2年、検査結果は異状なし。

 

この2年の間になんとか働こうとしてパート就活しましたが

うまく行かず。。。一応探してはいるんですが

3,4時間程度の仕事ってそんなになくて、

ちょうどいい仕事とマッチングできるのを期待してます。

今はのんびりする時なんだと思うことにしてます。

昔38歳の時に交通事故で鎖骨を折って、

家でのんびり過ごし

40代の始めに郵便局の時給制契約社員になって

10年くらい働いたことを思い出します。

交通事故にあってから何年間かは家で家事だけして過ごしてたけど

だんだん元気が出て働けるようになったし

そんな風に働ける日が来るかもしれないですもんね。