こんにちは!

私は2年前に甲状腺の病気にかかり手術。

このことをSNSで呟いていたら同じ頃に手術する予定の人と繋がり、

病気のこと、入院のことで励ましあいました。

その時繋がった人の話題を書きますね。

甲状腺の病気というのは比較的若い人もかかります。

私が仲良くしてもらった同じ病気の人は30代でうちの息子くらいの年齢の女子でした。

1人は既婚者で、夫さんが テレビでも紹介されることのあるスポーツの選手の人でした。

ググるとその選手の写真が出てくるような方の奥さんでした。

で、その奥さんもマスコミ関係の方でした。

 

もう1人は独身の30代女子でした。

この方は甲状腺の方も良性ではなくガンで、その前にも婦人科の病気で入院と手術経験がありました。 最近では乳がんにもかかってしまい、この間手術したようでした。

 

この方たちから私はいろんなことを学びました。

まず、スポーツ選手の奥さんの方は、ピルを飲んでると言っていました。

私は精神疾患は長年患っていますが 体の病気にかかったことがなかったのでピルも飲んだことがありません。 どこか不調だったら精神科の薬を出してもらってきたからです。

ピルって、妊娠しないようにする効果もあるんじゃなかったっけ。

ちょっと興味がありました。婦人科疾患のある方が飲むんですよね。

でも この方はこの間第一子を出産してました!

 

私は入院が決まった頃ちょうど仕事してなくてそのまま今に至ってしまいましたが

同じ頃手術を受けた若い子たちはみんな働いてるみたいでした。

 

もう1人の方は、独身でしたが 不妊治療もしてました。

卵子を採掘して 保存すると言うのを挑戦してました。

この間乳がんが発覚して手術も受けていて、

卵子を保存の話もそれどころではなくなり 話題も立ち消えましたが

卵子は取ったと思うので、パートナーの精子と合体させるのだろうか?

その後が興味あります。

同じ病気にかかったご縁で繋がった若い子の話をちょっと書かせてもらいました。