こんにちは!

 

考えたけどやっぱり一番大切なのは健康だよね。。。

 

 

 

これ、この間歯医者に行ってきて歯石除去してもらった時のだけど。

私、歯が汚れてるよね💦

歯並びもよくないせいか歯石がつきやすくてね。

思い起こせば77で亡くなった父も歯石がつきやすくて、

歯医者に歯石取りに行ってたけど磨けてないって言われることが多かったみたいだった。

歯医者で 意識して歯磨きしてみてくださいと言われてるから

無意識に磨くのをやめて 意識しながら磨いてみようと思う。

 

これからだって楽しいことはいっぱいあるはずだし

それには健康じゃなきゃ何もできないよね。

 

まず体が健康なら心も健康だし(私は精神疾患があるけど、薬も減ってきていてだいぶ寛解した)

お金も、元気な人のところには回ってくるだろうし。

今日は次男の33歳の誕生日。

 

LINEでお誕生日おめでとう と伝えた。

 

私が次男を産んでから今日で33年。

 

私にとっても大切な日です。

 

今日は夫が朝の出勤時間が早くて、6時台に家を出ないといけなかったので

今朝も夕方も私が散歩に行きました!

 

仕事もしてないし(今の気持ち。。。私にできる仕事なんかあるのかなあ。)

犬の散歩は大切な運動タイム。

家事をやったりするのも大切な運動タイムなので、今日はあちこち掃除機をかけモップかけて

トイレも掃除して。実はトイレ、毎日掃除してなかったんだけど

トイレ掃除は金運アップにいいっていうし毎日やろうかな。

トイレ、綺麗なのって気持ちいいよね。

 

野菜だって腐らせてたしトイレ毎日は掃除してないし、

全然立派な主婦じゃなかった。時間はあるから丁寧に家事してみよう。

 

せっかく働いてなくて家にいるから、毎日コツコツ掃除して家を綺麗にしたいな。

 

運動は得意じゃないから掃除することで適度な運動になるんだよね。

仕事も掃除で探してるし。。。掃除なんか嫌いだった時もあるけど、結構好きなのかな笑