こんにちは!

長男は独立して 三重県に引っ越し、次男も都内にいます。

 

息子たちが独立して思うことは

 

子供を独立させたからと言って

それだけでいいのか?と自分について思うわけです。

たとえば次男はプログラミングスクールに通って エンジニアとして働いています。

だけど私はプログラミングどころか

ブログを書いたり インターネットで買い物するのをやってるだけで

パソコンを仕事にすることすらできない。

 

長男は フォークリフト免許だとか そういう感じの免許を取りにいって

仕事に役立てている。

しかし私は普通自動車運転免許すら持ってない!

子供が独立してくれても 私が立派になってないならダメじゃん!

って思うわけです。

今の気持ち 

 

私もいろんなことを学んでいろんなことを知っていろんなことができる人になりたいです!