こんにちは!

ただいま私60歳

2か月後の誕生日で 61歳に!

 

今無職。一応専業主婦だと思っていますが。。。

 

自分的にはぴかぴかのシニア1年生!と考えています。

ずっとアラカンという意識はなかったんですが

単発派遣も60歳からは 無条件でできるんですよ。

私は今まで単発でバイト(派遣会社から行ってました)を時々やっていましたが

その時は 家庭の収入とかそういうのを申告しなきゃいけなくて。

とは言っても 書類の提出は求められませんから

条件があってなくてもバレないんですけどね。

確か家庭の年収500万円以上無いと単発派遣できないんじゃなかったかな。

でもぶっちゃけ夫の収入は500万円もありませんでした。今は200万円台だけど、当時は400万円台だったと思います。でも長男が一緒に住んでたから

両方合わせれば500万以上だろうと考えて気にせず単発派遣行ってました。

そもそもそんなに収入がないから 単発派遣しようと思うのにね。

 

60歳からは 単発派遣に条件は無かったと思います。

だからシニア1年生だと感じてるわけです。

 

よくYouTubeでシニアの就職の話を観ます。

 

そこにいるみんなは全員私より年上。

 

まだまだ人生の先輩はいっぱいいる。

 

世界最高齢は122歳(すごく稀な人ですけどね、そんな人は)

 

シニアとしては若者°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

頑張ります。