忘れちゃったけど 補助輪無しで乗れるようになったのは10歳くらいかなあ。

 

7歳ごろから自転車を持ってたんだけど  私背が低くて足も短いせいか、

足が届かなくてなかなか補助輪無しで乗れるようになれなくて。

小4くらいの時に弟(4歳年下)が自転車を買ってもらって

弟がすぐ乗れるようになったのを見て

私も弟の自転車に乗らせてもらった。弟の自転車は私の自転車より小さくて、

それまで自分の自転車に乗ることができなかった私が運転できたのです。

嬉しくて、その後毎日弟の自転車を借りて乗る練習をしてたことを覚えてます。

 

最近は全然乗ってなくて。 自転車が壊れたみたいで

乗りにくくて、 新しい自転車欲しいなと思うんだけど

今は徒歩と電車と夫の車の助手席に乗って暮らしているから

自転車そんなに乗らないからいいか、と思って諦めてるけど

余裕ができたら 今度は電動自転車を購入したいな。

 

弟のいた私ですが弟は51歳で死去。  弟は高校の教諭でした。

弟の奥さんは小学校の教諭ですが 弟と結婚した時は短大卒業したばかりでした。

弟が亡くなった今、私の実家は 弟の息子が将来継ぐことになってるそうです。

弟は一度養子に行ったのですが養子先のおばさんと仲違いして戻ってきてから結婚。

そして若くして亡くなり、うちの実家は弟ではなく弟の息子が継ぐことになるなんてね~

 

自転車の話からそんな話になっちゃいましたが💦

人生どうなるかなんてわからないもんだなあ なんてね。

 

 

 

 

 

 

  自転車に乗れたのは〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する