こんにちは!

 

今朝は雨が降っていました。

 

夫が朝早く仕事に行かなくてはいけないというので

 

レモンの朝散歩は私がやりましたが  その時は雨降りで、びしょびしょになってしまいました。

 

家に帰ってくると出勤前に夫が洗濯機を回していました。

雨降ってるのに洗濯乾燥にしなかったのか。。。と思いましたが、

天気予報を見ると 今日は雨のち晴れ。じゃあ外に干せるなあと、2回目の洗濯物も洗濯のみにしました。  しばらくすると雨はやみ、外干しできました!

 

今日は市役所に電話をする用事がありました。

夫に頼まれたのです。軽自動車税をLINEPayで払ったのでその履歴を見せたら、

持ってないバイクの税金の請求があるというのです!

まず、今朝市役所に私が電話。するとそれについては埼玉運輸支局に聞いてくれと言われ。

夫にLINEで 埼玉運輸支局に電話してくれと伝える。すると夫から電話。

市役所で そのバイクはもう廃棄したことを伝えてくれということで、

私はトコトコ歩いて出張所へ。うち、市の中心部じゃないんで市役所が遠いんです。

そしたら出張所で市役所に電話をつないでくれて

払い過ぎてる分が2か月後に還付されるらしくて!

 

良かった!  夫は支払いを私に任せていて 廃棄したバイクの分まで払ってるって知らなかったんだけど  還付されるならよかった。

2か月後くらいに どこの口座に振り込んだらいいのかと連絡が来るそうです。

 

今日の夕飯ですが、昨日 母から冷凍された刺身をもらっていて、それを旦那が今日切り身にするということで 夕飯の買い物もあまりお金を使わないで済みました。2000円かからなかった。

ドラックストアも行ったのですが 500円割引券があったので800円台の買い物で済みました。

長男がいた頃はご飯もたくさん買って、食べきれなければ長男に食べてもらってたからお金もかかりましたが いないので出費がおさまってきています。

ただ、コンサートに行くの辞めてくれと夫に言われ。 夫のお給料だけで暮らしていて給料が前の会社にいた時よりも減ってるので(前の会社に定年後もいたら給料半分になり、退職金がみるみる無くなっていくので慌てて転職した夫でしたが まだ新しい会社ではボーナスもらってなくて 昇給もまだなんで収入減なのに退職金があったから通常どおりライブとか行っちゃってた)

今まで好きにさせてもらったので とりあえずしばらくは節制して お金を減らしすぎないように暮らすことになったので 言うことを聞くことにしました。

4月に昇給があるはずだったのに前と同じだしね。。。

 

私も病気してから遊んでばかりでしたが そろそろ節約、収入アップを目指さなきゃ!

この間入った会社は退職しちゃったけどね。。。

これから働くか、節約ですね。

 

でも私最近しっかりしてるんです。長男がいる時は長男にやたら車を出してもらってたけど明日の病院も電車とバス乗り継いで行くし!

 

で、明日の病院は1年に1回の検診ですが 2週間に1回行ってる通院先の予約、

この1年に1回の検査の結果を聞きに行く日が決まってるのに予約しちゃって

病院に行く予約が同じ日に被っちゃったので💦

今日予約変更の電話しなきゃ~とクリニックに電話したものの

今日はクリニックの定休日でした💦

 

明日、病院から帰ってきたら 電話して予約変更しなきゃ!

それと、明日はユニフォームをクリーニングしたやつを会社の人に会って返却予定💦

何気に忙しい。

今月末に検査結果を聞きに行って一区切りつくので、それから仕事また探そうかな。。。

いや、単発に行くだけで 節約しながら暮らそうかな。

睡眠時無呼吸症候群だという結果になったらどういう治療するんだろう?

気になりますが 最近出費減ってるから夫頼りでも大丈夫かな。