昨日、寝っ転がりながらスマホで動画を見ていました。

 

ていうか、昨日は一日中  ゴロゴロしていたのですが、

 

夜寝る前にゴロゴロしてる時のことでした。

 

YouTubeで、50代主婦の方の暮らしの動画に行きあたったんです。

 

私は60なので、50代主婦の方というのは年齢差がそれほどありませんから身近に感じて見始めました。

 

するとその方は 1か月の間に2回も転職していたのです。

最初に 2日働いて退職、そのあとすぐ仕事に応募して 別の仕事へ。その仕事も結局辞めたと言う話でした。(あとでYouTubeを検索してその人を見つけたいと思います。)

私はちょうど今の仕事を2日やったところで辞めたくなっていたところでした。

 

私もその方と同じ、 夫の扶養家族のため  扶養で働いてる人に意外とありがちな行動だよなと思いました。

 

いったんゆっくりして仕事について考えなおそうと思い、

今日も休みを取ることにして午前中は寝て過ごしましたw

 

私もそんなことしたくてしてるわけじゃないんです。

この間、上司に厳しくいろんなことを言われ、職場に行きたくなくなっちゃったんです。。。明日は土日なので旦那とゆっくり過ごしたいです。