こんばんは(^^♪

 

私はドラマや映画が好きなんだけど、

 

高校生の時は金八先生を見てた世代。

 

3年B組金八先生は中学3年生が主役。

マッチとか、よっちゃんとか、三原じゅん子なんていう人たち みんな私の一個下。

中学3年生のドラマを見てた時、私は高1でした。

 

今はドラマもあんまり見なくなったけど、スカパー!で昔のドラマや映画をしょっちゅう見てる。

 

今のドラマはあんまり見なくなって、今のお話は舞台を観る方が好きになった。

 

KAT-TUNの上田君やSixTONESのジェシーの舞台を観たり。

 

今、歌謡ポップスチャンネル観てる!

 

松田聖子ちゃんの昔の姿が何とも言えず可愛い♡

 

聖子ちゃんは1歳と半年上。

 

聖子ちゃんも好きなのだが私がアイドルとかそういうのに興味を失わなかったのは

自分より年下のアイドルの人で いいと思える人が次々現れたからだと思う。

 

例えば私は父親に 「ようこさんは桜田淳子ちゃんに似てるなあ」とよく言われていた。あんな美人でもないし スタイルも全然違うが、ショートカットの髪、近眼で眼鏡が必要なところなど共通点がいろいろあった。

 

桜田淳子さんといえば 中島みゆきさんの曲をよく歌ってた。

しかし桜田淳子さんはいつの日が引退した。

テレビをずっと見ていたらある日、今でも好きなんだけどおニャン子クラブの工藤静香ちゃんが中島みゆきさんの曲、よく歌ってるな~って思いながらテレビで見ていたんだけど

 

まさか 中島みゆきさんの曲を歌う人といえば工藤静香ちゃんという感じになるとは思わなかった。

 

私が子供の頃、中島みゆきさんの曲を歌うアイドルと言ったら桜田淳子さんだったのに

いつの間にかその座に工藤静香ちゃんが就いていた。

 

芸能人のことを考えるのが好きな私。

これからもこんな話をたまに書いてみようと思います(たどたどしいけど)

 

見ている  と観ている  の違いがよくわかんなくて 観ていると書いたり 見ていると書いたりごちゃごちゃですみません💦