私が高校生の時って、パーマが流行っていて  校則にもパーマ禁止とかあった気がする。

 

今はパーマをかける人って減っていて、学校を卒業して初パーマではなく、

初カラーする時代だよね!

 

私数年前まで白髪染めしてたけど 2年くらい前に 初ブリーチして

ベージュとか ピンクとか

バイオレットなんてのをインナーカラーに入れるようになった。

 

だんだん白髪染めは使わず、イルミナカラーというオシャレ染めで染めるようになり、

ずーっと昔にちょこっと入れたことがあったハイライトを入れるようになったし。

 

今白髪染め専門店ってあるけど、白髪も 白髪染めで染めることにするか

オシャレ染めで染めることにするか選べるよね!

昔は白髪が出たら白髪染め。  オシャレ染めで染めるなんて私には縁が無いと思ってたのに時代が変わって、 白髪染めで通ってたいつもの美容院でオシャレ染めで染めるようになった。

 

昔は私が行ってる美容院の美容師さん、明るい色に染めるのはできないって言ってたのよ!

今は普通に オシャレ染めで染めるのやってくれるからね~

不思議。