こんにちは!

 

夫の父が亡くなりましたが。。。

 

しみじみ思うことがあります。

 

それは、人間  愛されないと健康に生きれないのでは?ということです。

 

というのは夫の父は、私からは好かれてませんでした。

何故か?というと 夫の弟と同居していた父は

うちに来て 汚い台所だ!姪っ子たちは綺麗にしてるのに

 

と比較して怒ってきたり 同居の孫自慢が凄くて

私のことは関係ないんでしょ?と私から思われても仕方ない態度をいつもとっていました。

その上、私から好かれてないだけでなく

同居の弟の奥さんとも仲良くなかったのです。

何故別居してるのか私は知りませんでしたが

夫の父は孫のことは可愛がっていましたが

同居の嫁さんに冷たかったらしく

弟の嫁さんは自宅にほとんどいなくて

どうやらお義父さんが嫌なので実家に帰ってることが多いようでした。

 

お義父さんは態度が悪くて、私を含む嫁たちから愛されてなかったんです。

 

誰からも愛されずに健康で長生きすることはできないのではないでしょうか。

お金も持ってなくて うちの子供たちがお金がかかる時

私の親は援助してくれましたが

持ってないから仕方ないとはいえ お義父さんからの援助は何もありませんでした。

やはり愛される人であることが人生において大切な気がします。