ブログ自体はもっと昔からやっていた。

でも初心者過ぎてログインできなくなったりして。

 

このブログを始めたばっかりの頃はピグというアメーバの遊びをやっていて、

前やってたブログをやめてこのブログを書き始めた時は

その頃のブロ友さんに

「ピグのサブを作るんでしょ?」って言われたことを覚えてる。

アメブロで知り合ってTwitterアカウントで繋がった方もいる。

 

かと思えば私のブログにいつも長年コメンテーターしてくれる雅さんのように、

趣味が微妙に違うため会うという話には全然ならないが

いつもコメントしてくれる不思議な関係の方もいる。

 

ブログ記事書くたび

この記事は雅さんコメントに来るかな?来ないかなと思いながら書いている。

昔は人気ブログはコメント欄が盛り上がってる場合が多く、

コメントがいっぱいつく人が羨ましかったこともあったが

世の中の流れでコメント欄を閉じる人続出。

 

それどころかブログを書かなくなる人も多く、

ブログにもブロック機能がつき、

昔野村義男さんのファン同士ということで声かけてくれた人がいたが

何か私のことで嫌なことでもあったらしく

私の方からコメントするとコメントを承認しないということもあったし

最近、私の読んでるブログの読者一覧から急にその人のブログが消えたので見に行ってみると

なんと私のブログがブロックされててびっくり。

その人は少し偏屈で閉鎖的な雰囲気の人。その人が

Xでもフォローしてる人は1000人以上いるのにフォロワーは100人ちょっとなので笑ってしまう(私はXでもブロックされている)

ブロック機能使い過ぎるせいで減っちゃうのかもw

コメント欄も閉じず、ブロック機能も使わず長く続けてられるのは

Xやアメブロと相性がいいおかげだと思って幸せだなと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°