こんにちは🎵

 

今日は精神科の通院日でした。

 

なんと!

3種類飲んでた薬が2種類、3錠に減薬になりました。

 

私が飲んでる薬は

書いてしまうと  フルメジン、トラゾドン、エチゾラム

 

でしたが私が眠くてしょうがない、この状態では働けないと話したら

エチゾラムという薬をやめることにしてくれたのです。

 

なんでもこの薬は、たとえば歯医者に行けないときに痛み止めで飲むような薬なのだそうです。

 

眠れ過ぎてるということなので減薬することにしたということでした。

 

この薬をやめたことで最初の1週間は不眠があるかもしれないが

 

2週間ごとの通院なので、2週間単位で考えてみてくれということでした。

 

私がこの痛み止めのような薬が手放せたのは やはりエステでハンドとフットの手入れをするようになったことが大きいかなと思います。

毎回手足をマッサージしてもらってて、普通のもみほぐしに行っても足を洗って爪を切ってもらうというサービスは受けられませんし、フットの手入れをしてもらったのは良かったと思います。

 

私は働いていなくて夫の給料も下がるという事態にはなっていますが

有り金を使って手入れに行ったし、まつエクサロンで最初はまつエクをやってもらっていたけど今はパリジェンヌラッシュリフトをやってもらっていて、美容院もまめに通って

そういう活動にお金をケチらなかったことが回復につながったのかなと思います。

歯医者も虫歯が無くても歯石除去に3か月ごとに通ってますし、

精神科のクリニックでも にんにく注射打つようになっていて

状態がよくなってるから薬がいらなくなってきたのかもしれません。

私が通ってる病院は精神科と言っても内科と精神科と両方やってて

看板を見ても精神科というイメージが無いし凄く綺麗なホテルのロビーみたいなクリニックで、

にんにく注射とプラセンタ注射を扱っているオシャレな病院。

 

にんにく注射はやってもらってますし、経済的に余裕ができたらプラセンタ注射もやってみたいと話してあります。

 

この病院の信用できるところはやはり1人で診察にあたってる女医さんが物凄くタフなところ。

朝10時から夜10時まで1人で診察してるタフさ、年齢不詳の美魔女ぶりも素晴らしいと思ってます。

 

もしかしたら長年の病気も寛解して薬がいらなくなる日も来るかもしれません。

何しろ精神科は40年以上前から通ってます。

今のクリニックは10年くらい。

しかしにんにく注射を打ちに結局ずーっとこの病院に通い続けることになるかもです。