こんにちは🎵

うちの夫、またしても転職をするそうです!

 

今の仕事、ボーナスが出るって求人票に書いてあったのに出なかったり。

 

会社の人間関係もよくないんですよ。

なんかね、ボーナス出ないけど聞いてみてくれる?

って夫に言って、ボーナス出るか社長に聞いてもらったんですよ。

そしたら 一年目だから出ないよ。って言われたと聞きました。

そのあと同じ会社の人に言われたそうです。

お前が社長にボーナス出るかどうか聞いたりしたせいで、他のみんなのボーナスも出なくなっちゃったんだぞ!

という、訳の分からないことを言われたそうなのです。

ただ、ボーナスがいつ出るのか?って聞いただけで社長の機嫌が悪くなり、みんなのボーナスが無しになる。そんなことがあるでしょうか? その人はそういうことがあるというのだそうです。

変なの! で、夫はさすがに転職を考えるということでした。

最初別の会社で送迎バスをやることを考えていました。

しかし  タクシー運転手の方がいいかも!と夫の考えが変わりました!

タクシーの方が確実な気がします。

なんか、観光バスの会社って稼げないし 変なことを言う後輩みたいな人と必ず出会っちゃうんです。

夫は40代の頃2年くらい観光バスの会社にいましたが その時も変なことを言う人がいました。

40代で観光バスの運転手を始めた夫のことを年寄り扱いしたり、お給料もすごく少なくて転職。

その後この間いた会社には15年近くいたのです。

実際今の仕事は勤務時間6時間だし、稼げないですよね。

休憩時間が長くて少し前までは昼に家に帰ってきてたし。

今、応募することを考えてる会社は 勤務時間8時間で、拘束時間もあまり変わりません。

タクシーの運転手って年取っててもやってる人多いし、転職うまく行くといいな!