私の親孝行

 

親孝行って親の願いどおりにすることなんですかね。。。

 

今年のお正月の、1月2日に実家に夫と長男と私の3人で行きました。次男はその前の日の1月1日に1人で行ってきました。

次男は大晦日の夕方に来て元旦の夜に帰っていきましたね。

 

私と夫と長男が住んでる家の隣の家が今空き家で その隣が以前は住宅があったのですが今は我が家と、私の反対側の隣の家に住んでるコンビニ店の店主をやっている方の家の車を置く駐車場になっているのです。

 

私の母はうちの隣の空き家を私の家で買って、2軒繋げて大きな家にしたらどうかと考えてるそうで、

母がその話をしたあと家に帰ってからそれについて考えてくれるかな、って思ってるんだって。

 

でも全く考えてなくて(笑)

 

だって、そりゃ大きな家に住みたいと思ったこともありました。

特に子供の小さな頃はもっと家が広かったらなあ、と夢見たことがありました。

しかし今、長男と夫と3人で暮らしていてここに大きな家を建てたいなんて全然思わなくて(笑)

だってやっぱり東京とか神奈川とか、夫が昔住んでたようなところにも住んでみたいし

(うちの夫、東京と神奈川に住んでいた)

 

ホリエモンも家なんかいらないと言ってるんだけどそれに納得する面もある今

今住んでる家を大きくするなんて考えられないし、夫はそんなこと全く考えてないし。

よく私が横浜に住みたい!東京に住みたい!と口にすると、私の母が1人でアパートでも何でも借りなさいよって言ってたけど、私は夫がいて私がいるという生活をしている専業主婦。

1人で生活をしようと考えたことは1回も無い。

ライブとか行くことが多いし夫と引っ越すなら都内に住んでみたいな。

でも、夫は転職願望は凄くあるけどなぜか全く引っ越し願望がないんだよね。

それに私は都会が好きだけど、夫のあこがれは山とか多いところなんだよね。

できれば夫とずっと一緒にいたいから 住むところが変わる未来が全然想像できなくて。

家も、掃除が大変だから大きくしたくないんだよね~ 私お店をやってるわけでもなくただの専業主婦でたまに外におでかけして帰ってきて。。。って生活してるだけだから  大きい家じゃなくていいかなと。

そりゃ大きなキッチンとか憧れないわけでもないけど、頑張って片付けをしていたら狭い台所でもそれなりにイケるし、息子は結婚しないから嫁も孫もいないから家を大きくするなんて考えられないよね。

このあとどういう風に生活が変わるか予想もできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する