ブログを始めたきっかけ

 

 

 

最初、携帯も持たせてもらえなかった私だったが

 

雑誌に投稿しようにも投稿コーナー激減!

 

どこにも自分の文章を見てもらえる場所がないなあと思ってた時

 

うちの次男が教えてくれたアメーバブログ。

 

ピグも可愛いしゲームもいろいろあるし、芸能人ブログもあるし。

 

それで私も自分のブログを開設して投稿を始めた。

最初についたコメントは

「ご主人と仲良し  羨ましいな」だった!

 

その時に交流してた人とはもう関係なくなったが

 

ブログを書いたり読んだりしてるとだんだん仲間ができるのが楽しくて。

 

最初は人にコメントするのが楽しいと思った時もあったが

だんだんコメント欄を閉じる人が増え

コメントできても承認制を導入してたり

だからコメントは滅多にしなくなった。

 

ひたすら書き続けるのが楽しくて。

そして私のブログ、いつもコメントしてくれる人がいる。

 

1人だけなのだがしょっちゅうコメントに来てくれる。

私もブログを書くたび

あの人このブログにコメントくれるかな?と考えながら書いてる。

不思議なことにコメントによく来てくれる人とは会ったことがない。

 

ブログを書いていて本人と会った思い出は、

Facebookで見かけた投稿を元に記事を書いたら

私がネタにした記事に写っていたご本人がコメントに来てくれて

なんと応援してるジャニーズが一緒という不思議なご縁で。

 

最近は会うことも無くなったがTwitterにその方がいっぱい投稿してるのを読んでいる。ブログを書いてる人同士で会ったことは凄く少ない。

1人お会いしたけどもうお付き合い無いし。。。

 

あと、ブログを書いてないけどコメントに来てくれた方が会おうと言ってくれたので嬉しくて実際会ったこともあった。

しかしこれは仲たがいして終わり。

 

ブログは明るい話を書いてるわけではないせいか、

ブロ友さんというのが凄く少ない。

 

実際に会うことになるのはTwitter上の友達ばかり。

インスタはよく行くお店をフォローしてるからリアル知り合いとの世界でもあり、動物を飼ってる人同士で少し交流したり、好きな有名人のインスタライブを見たり。

 

Twitterは会話ができるから自分からもいっぱい話しかけるし、

TwitterのDMから教えてもらった電話番号に電話をかけたこともあったよ!

 

ただ、電話をした相手はアカウントを消してしまったので

ご縁が切れてしまいました。

 

ブログは本音を書くところ。

 

Twitterはテレビを見ながら思ったことを呟いたりするところかな。

 

速報性があるのはTwitterやインスタだと思うけど、

文章を書きたいんだよね~

と思った時ブログはいいんだよね。

 

ブログを書いてる人にはTwitterやインスタはやらないタイプの方も多くて、他のSNSを見てその感想を書きたい時とか

私にはブログがちょうどいい。

昔はエッセイとか読むのが好きだったし、ブログってエッセイみたいに書けるところが好き。

 

でも私の能力ではブログに書いてる以上の文章を書くことはできない。

ここに書く以外は家計簿すら

書かない。私がみつけた文章を発表する場。

それがブログ。

 

 

唐突に先日食べたモスバーガーの写真を投入💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する