昨日、午後出勤だったんだけど、


次男に頼んで車で会社まで連れて行ってもらった。


次男は最初、「友達と遊ぶ約束がある」と言っていたが

「その前に!」とお願いした(;^ω^A


次男の友達は幼稚園の時からの幼馴染。

大学も一緒だったが中退して現在無職。

次男は勉強するより働くことを好む子だが何故かとても気が合う2人。


以前学校が終わったあと3時間ほど働いていたことがあったけど、

それもそのお友達がしてたバイトだった(中退後、働いたり無職になったりを繰り返してる)

昨日、そのお友達の家に遊びに行く前に、

車を出してもらったのだが

道路が通行止めになっていて、

いつもと違う道を走った。

そしたらそのお友達のお母さんと、近所のママさんが2人で歩いていて、

近所のママさんの方と私の目があって目礼した。



そしてバイトから帰ってきて「今日はありがとね。

お友達のお母さん、なんか言ってた?」

って次男に聞いたら

「一緒にいた人の方が気付いて、「ご夫婦で車に乗ってたわよ


って言ってたわ」


と言ったらしい


え~私と次男が夫婦に見えた

次男22歳。

嬉しいじゃないの。


そういえば貴理子ってだいたい同い年なんだけど、20代の旦那さんと暮らしてるもんね


こういうのって、息子の方はそんなに嬉しくないと思うんだけど

昔流行った「母と娘の友達親子」みたいなやつ。

「お姉さんかと思いました」と言われてお母さんが喜ぶという。


あれも娘より母が嬉しいと思うけど


そんな感じでした