うちの旦那さん


江戸っ子だって言うけれど


都会っ子というのとは違う気がして仕方ない。


昨日東京や川崎の居酒屋さんが沢山紹介されてる番組を2人で見た。


「あ~あそこも行った、ここも行った」と懐かしそうにしてたけど


埼玉の居酒屋と大して変わらない気がするー


旦那さんが過ごした東京って、きっと下町だよね。


でも今は私の地元に住んでてくれてて・・・

実家は、もう無い。

お父さんは、妻を亡くしてから三重県の義弟家族のところに引越しちゃった。。。

ああーお正月。


横浜で過ごしたこともあったけど、

家はもう無い。


お父さんがいるからって、お正月に三重県に行けるほどの暇も無く。


お父さんが引っ越してから全然行かなくなった横浜。

東京もあまり行ってないな。

意外と行ってるのが山梨。

お母さんの故郷。


あ、お父さんお母さんって夫の方の。


今さー「5時に夢中!」観てるんだけど「山田うどんは埼玉のソウルフード」って言ってた。

でもマツコも、一緒に出てる人も知らなくて埼玉出身の黒人の男の子が「ガテン系の人がよく来ますね」って説明してて・・・


そう!うちら結構ガテン系なのよねー

マツコは知らんだろうなー

と思ったけど、山田うどんは「江戸っ子」の旦那にもバカにされてるの。

「シチューご飯」とか売ってるんだけど、「シチューとご飯を合わせるなんて、さすが埼玉!」

ってバカにするのよー


でも旦那は出不精の私をあちこち連れて出かけるのが好きだから、

住む所は私の地元で良かったと思ってる(*^▽^*)