3年前と今、自分変わった? ブログネタ:3年前と今、自分変わった? 参加中



東日本大震災から2年半だから。。。結構変わったかな?

震災から数日後、私の父が息を引き取ったんですよ。


もうめちゃくちゃ落ち込んだー


震災とは関係なく、病気だったんですけどね。


だからその前後は父に対するポエムみたいのを

ブログに書いてて


慰めの言葉を述べてくれる人もいたのに


同じテンションでブログ、書けない(別に少しの間お休みしたってよかったんでしょうけどね)


辛くて辛くて、アメーバ退会しちゃったっけ(^▽^;)


でもそのあと未練があって、検索でお友達のブログに行ったら私の突然の退会を嘆いていたのです。


それで復活しちゃいましたー(^^ゞ


以前繋がってた人にも声かけて・・・

しかし去年のことでしょうか?


そのお友達が突然離れていきました。


理由は知らないけど

去る者を追っても仕方ない、と諦めました。


リアル世界の方では父のことで落ち込んで会社をいっぱい休んじゃいました。

そのため出勤日数不足で有給休暇が0に!


それでも休みを取っていた(有給休暇が無いので欠勤扱い)


ため2年連続有給休暇が
無くて辛かったですー


今年の5月に20日間有給休暇が出て、本当に気が楽になりました(*´Д`)=з


3年前は父がいた。


今はもう父はいない。


それが1番変わったこと。


ブログの方は、退会はさすがにしないけど(記事に愛着があったからとピグがやりたかったから)


また、新しいブログに移っちゃいましたσ(^_^;)


その節はご迷惑もおかけしました。




何より大切な人を亡くすということは自分の生活に大きく影響することを知りました。


私はおじいちゃんおばあちゃんと同居してた経験も無いし、


初めての辛い経験でしたねー