バイト先まで迎えに来てくれた


楽チンだった。


こんな日は来年の3月までしかなんだなあ~~~


しかしねー


私も12年くらい専業主婦だったことがあるんだけど。

今もパートだし。

彼には専業主婦とパートに対する偏見があるのよ。


私が完璧な主婦なら何も言わないんだって。


でも家も汚いし、料理も大したの作らないし、

(彼にとって主婦が作る料理は完璧じゃないといけないらしい)


それができないなら働けっていうのが次男の考え。

何故こんな子に育ったのか



主婦が職業だっていうなら家政婦並みにできてないとダメなんだって


そんなこと夫だって言わないのにな~~~


パートなんていうのは男でいうフリーターとか言うのよ。


でもさ、主婦が趣味に没頭したっていいじゃない?


主婦が、家のことほったらかしたって、いつもじゃなければいいよね?


学生だって、社会人だって、好きなことやってる時間はあるでしょ。


私に、バリバリ働きたい願望があるから

こういうこと言われると  うーん  ってなるよw


でも次男の心境はわかる。


じいじもばあば(夫の方)も中卒、おじいちゃん高卒、おばあちゃん中卒の我が家。

私と夫高卒。  長男高卒で働いている。


次男は大学生だけど、ずっとバイトしてきたし、働くことこそ美徳みたいな家庭だと思う。

学問に重きを置いてる家庭では無い。

だから「主婦は遊んでられていいな」と思うのかもしれない。


次男は高1の時からバイトしている。

だから私も次男の不満はわかってあげたい。


家を綺麗にするとか、そういうことも頑張って主婦も大変だってわからせなければいけないですなー