保険はいってる? ブログネタ:保険はいってる? 参加中


今入ってる保険は、「県民共済」という掛け金の少ない物。


普通の保険とは違って、保障額も高く無いけど、掛け金が90%以上戻ってきますよ。


年に2回、戻ってきます。

普段の掛け金も安いと思いますよー

私、世の中の常識に詳しくなくて。


保険の知識もありません。


こんなエピソードもあります。


うちの旦那さん、結婚当初、(25年ほど前)

トラックの運転手として中堅どころの運送会社で働いていました。


そこの会社、もともと運送会社だったのですが、

芸能などにも手を出し始めて、

昔ジャニーズにいた人(今は芸能活動はしてない)なんかも所属してたりしました。


そして倒産



旦那さんの車の保険は会社でお給料をもらう前に引かれていました。


倒産した会社にいてもしょうがないと転職した旦那さん。

いくつかの会社を転々としました。

通帳記入したり、やりくりしたりは私がやっていたのですが、気付きませんでした。


車の保険を、給料から天引きしてたのはトラック運転手時代の会社だけだったのです


その後、観光バスの運転手もやってたのに。。。。


入って無かったのです、車の保険



今の会社に転職したとき、車通勤してくる夫を見て会社の人が


「車の保険、入ってる」って聞いてきたことで発覚



10年近く無保険でした。


もともと結婚当初、通帳から保険代って引かれてなかったし、全然わからなかった・・・

物凄く、人一倍車に乗ってた夫なのにね~~~


思わぬ事故でもあったら大変なことでした。





良かったのか悪かったのか。。。。。