年末いつから休み? ブログネタ:年末いつから休み? 参加中



今の班に移ってから日曜日と祝日が休めるようになったけど、

うちの職場は郵便事業(今は、また会社名変わったけど、郵便物を取り扱いする部門)

なので

年末年始が忙しいです。


窓口会社やゆうちょ銀行は年末年始、お休みじゃないかな?

詳しいことは知らないけどほとんどの人が休めると思う。

あとかんぽ生命なんかも日本郵便のグループだけど

お休みだよね。

私が最初にバイトで入った時は年賀状の仕分けや、お歳暮の仕分けなんかで忙しかったような。

年賀状の枚数はめっきり減ったけどやはり年末年始が忙しい会社です。


だから私の最後の出勤日は12月31日。

でも1日4時間のバイトですから気分転換兼おこずかい稼ぎと割り切ってますよー


1月1日は休みの希望、通りました。

でも週5勤務で働く、年末年始です。