今日は体がしんどくて(昨日も辛かったけど我慢して出勤)


仕事休んで寝てました。


うちの職場は休んだ日は病院へ行けという決まりになっている。

そうすれば無断欠勤扱いにされないのです。


昨日しんどかったんだから休みの届け出せばよかったのに、私はそういうことのできない、不器用な女です。

昨日も辛くて帰りたくて、何度早退しようと思ったことか・・・


しかし一眠りしてから近くの病院に行くと、なーんと休診日。

仕方なくもう1個の病院に行くと、


「あなたの主治医に診てもらいなさいよ」と。

私の主治医は精神科で、電車で40分のところに病院がある。

そんな簡単に行けない。

結局診てもらえなかった。


世の中厳しいねえ。

一応会社に電話して事情を話した。

すると上司が折り返し電話をくれるらしい。


今、電話待ち。

「あなたは休み過ぎ。そんな人はいない」ってよく叱られるんだけど、

本当にしんどくなるの。


1回クビにしてくれないかしらー

そしたら、仕切り直しで別の職場を探すのに・・・