人の家に行くの、人が家に来るの、どっちが好き? ブログネタ:人の家に行くの、人が家に来るの、どっちが好き? 参加中

私は人の家に行く派!


子供が小学生の頃は専業主婦で、毎日掃除もして頑張ってた。

うちの子供たちはゲーム好き。

友達の家にも行くけど大勢でゲームしに小学生が訪ねてくるから、

学校から帰ってくるまでに片付けるぞーと張り切ってたっけ。

でももともと私は人を呼ぶのは好きじゃないから、自分のお友達は来なかった。

うち、狭いんだよねー

昔、夫が飲んで帰ってきて、お友達を連れてきたことがあって、その頃子供部屋に布団を4枚並べて4人で寝てたんだけど、

お友達の手前、もう1個の部屋に布団を敷いた。

6畳の部屋が2つくっついてて、襖で区切られてるんだけど

お友達がトイレに行けるように襖を外した。

要するに寝てるとこ、お友達に丸見えよー


雑魚寝のようなものよねσ(^_^;)


その頃は、そんな風に人を家に泊めることもあった。

でも子供が中学生になってから1日4~6時間程度のバイト、週4,5日やるようになってから

前ほど綺麗にできない・・・どころか汚いお屋敷に(((( ;°Д°))))

専業主婦時代からお昼寝をよくしてたんだけど、眠い時はどうにもならないから

汚くても布団に入ってしまう。

そのため息子が高校生の時、息子の友達から大顰蹙の汚い家に変わり果て、「それにしても汚い」と学校で言いふらすと聞いて

「お願いだから友達呼ばないで(>人<;)」と頼んだほど。

今も、人を入れるのは難しい。

いつでも人を呼べる家にするのが目標ですo(^^o)(o^^)o





人の家に行くの、人が家に来るの、どっちが好き?
  • 人の家に行く
  • 人が家に来る

気になる投票結果は!?