6月も末になってましたアセアセ

前半に娘の中学校は進路説明会&参観があり、同日に、5年の息子は田植え体験がありました!!

そんな話を書こうと思ってたら、
いつの間にか期末テストも終わってました笑い泣き
何してたんだろ?!


ノー塾宣言してる娘、
相変わらず課題のみでテストを受けましたが、
数学やらかしてて、夏休みマジで頑張った方が良いと思うよ、、、とチクリダッシュ
近場の公立で推薦もらえると良いが、、、
そこまで遠くないところに滑り止めの私立も発見したので、
公立2校+私立1、2校の併願というベターな選択になるんだろうな、、、

まだまだ、「受験?!」「志望校?!」な模様。。高校は多いけど、通える範囲が多くないんだよーアセアセ

とりあえず、
3年生の支所大会が始まるので、壮行会の応援団をするらしく、部活より張り切ってますダッシュ


不登校息子は、
最近、調子良く、毎日登校してます。
少し滞在時間が長くなり、
10時くらいから(2時間目途中)5時間目までが多いかな!?
仕事や予定あると1時間目〜とか、〜分団下校してます。

あとは、なんといっても、
算数だけ、宿題をやるようになりました。
授業で進んだところを、「わかんないから教えて」と教科書、ノート出してきます。
一歩前進キラキラ

さて、
あと少しで娘の誕生日ですルンルン
プレゼントは隠してあるし、
カラオケリクエストだし、
恒例のメッセージカードを作るのみグー