中2娘ちゃん

今日から一泊で野外学習です!!


天気も大丈夫そうだし、良かった良かった。


今朝、

いつもより早めの7時20分に出発!(いつもは7時55分発)


ニコニコで幼馴染と学校へダッシュ


で、

そのママに、

「◯◯が健康チェックカードないといけないって言われたらしく、それだけは忘れずにいれた」って言う話をふと。


ん??

んー??? 

 

なんじゃそりゃ!?

体温とか体調チェックして親のサインがいるんだって!

みてない&かいてるわけないアセアセ


そんな朝イチ。




昨日は、大きいカバンを持っていき、学校に置いておく日。

娘はスーツケースで行きたい!というので一緒に詰めこんだ。


夜、確認がてらまた開いたあと、ファスナーとか鍵触ってるなーと思い

「鍵がないからロックかけちゃダメだよ!」「本当に、ロックかかるといけないからやめといて!」っといったそばから、


ガチャッ!!

開かなくなっちゃった(ボソ)


ゲッソリゲッソリゲッソリ

えー!!何やってんの?おバカなの?!


ダイヤルもテキトーに回してて、???な娘。。


まじかよー。

鍵、探してもないし、最終壊すしか、、、

その前に、

ピッキングみたいにできないか?!と、先の細ーい工具で結構がちゃがちゃいじってたら、 


あ、開いたーー!キラキラキラキラキラキラ


なんちゅー低学年男子みたいなことするんよー↑偏見笑


無事に荷物持っていき、


今朝に至る。



今朝は、

「しおりを教室に忘れた」って滝汗をぃをぃ。


↑たぶんここに、健康チェックカードがあるんだろうなー。


と。

とりあえず、学校に電話して、超元気ですって伝えたデレデレ


↑そんなことがあったことも知らず、

きっと娘は、健康チェックカードをテキトーに偽装してることでしょうダッシュ



出発前まででドッと疲れた。。わたしだけ。

娘はきっとケロッとしてる。


なにはともあれ、

元気に楽しい思い出作って帰ってきておくれー!!



しかし、

紙類の保管に難ありの娘だな。。

今月のお小遣い2000円も紛失中。

本人曰く「どこかのノートか本のあいだに挟んだし!」と。


どこかってどこ?!

そもそも何故はさむ?財布あるだろ??


と、頭に???が浮かんだわ笑い泣き

ちなみに、いまだ見つからず。


本当、みてて飽きないわぁダッシュ

一周まわって、オモシロ可愛いやつだハート