あっという間に1月が終わったアセアセ


ちょうど一年前の1月半ば、


いよいよ正門から足がすすまなくなった息子をみて、やばいゲッソリとなってお休みすることになった。


あれから1年ダッシュ


小4の息子は、

三学期当初、給食にいくのも渋ってたけど、翌週から1回だけ行かなかった(好きなメニューじゃなかったから)だけで、給食から掃除、昼放課までほぼ毎日行っていますキラキラ


体育があるときだけ、

体育から昼放課まで、3時間目〜とか、2時間目〜登校!!


天気が良い日は

下校後、コミセンで友だちと遊んだり、家で友だちとゲームしたり!!


しばらくはこんな感じだろうなーダッシュ


早くも、

5年生のキャンプを楽しみにしていますルンルン


行事は大好きらしいデレデレ

 



娘は、


もうすぐ学年末テストがあるけど、、、


相変わらず、

提出物は直前のやっつけ仕事ですダッシュ


習い事の英語では、

娘だけ、個人的にわたしに宿題のお知らせしてくれます笑い泣き(子どもらはグループラインで宿題送られてるけど)問題児笑


習い事で、

宿題とテストがあるからはっぱかけてください!!

と、母たちのグループラインにもきたけど、、、


はっぱかけて、やる子は、サッサと自分でやれる子だろうなーと笑い泣き


とりあえず、

「やりなよー」とは声かけ。はっぱかけ終了ウインク


ありゃーやってないな笑


やる気スイッチがどこかで入りますようにダッシュ