小3の1月中旬から充電中の息子。
小4の一学期も放課後登校数回のみだったけど、運動会は絶対でる!の言葉通り、動き出してます!!


運動会
っていう行事のパワーがすごすぎる笑い泣き

先日の
1時間目から6時間目登校は、

朝、
ご飯モリモリ食べてたら急に、喉が痛いーと咳しだし笑い泣き(さっきまで全然してなかった)
ゲームしてるときは咳も出ず、出発時間近くなると咳が笑い泣き

とりあえず、
1時間目は運動会の練習だからいくんだろうなー。
母の予定は10時〜だから、1時間目終わってから帰っても余裕ルンルン
でも、とりあえず放っておいた。

時間も、出発時間だけ伝えて、支度まだだったら、わたしは1人で車内待機🚗
時間だよーとか、色々言っちゃいそうだし、わたしがいると息子も甘えてだらけるので。 出発時間までは待ってるけどダッシュ

支度して🚗へー。

「やっぱり、6時間目おわったら迎えがいい!」

と。
了解グッド!

1時間目少し遅刻で到着すると、、、、

外で練習してるのは5年生。。

ん???

教室いくと、
算数してた笑い泣き

先生も息子がきてびっくり!
(朝のメールを送るのが遅すぎて、先生知らず)

運動会の練習、6時間目に変わったみたい滝汗

スタスタ入っていったから、
ま、いーや!

と。

そうそう、
息子、
授業初日は自由帳と筆箱持っていったけど、
それ以降ずっと手ぶら笑

水筒1つ、身1つで学校へルンルン

さすがに疲れたかなぁ?
と思ったけど、
とっても元気に帰宅ー。

先生も、電話をくれました。
音楽も、先生がお初だったけど、参加したらしい!

たまたまわたしが予定あったからーで、明日はまた運動会の練習と給食だけと本人言ってますって伝えておきました泣き笑い

教室にちょこちょこいれるようになり、、、
早速、放課後に友だちと遊ぶ約束!
去年よく遊んでたお友だちが、隣の丁目にお引越しして疎遠だったんだけど、
新居にお邪魔してきたり、、、

運動会のおかげで、大成長キラキラ


今日は前日。

4時間授業で給食食べたら4年生までは下校!
1時間目から参加して、
給食後にお迎えだったけど、
学校ついたら、急に、分団で帰ってくるから!と、
🚗からサッサとおりてグラウンドへいきましたダッシュ
車から、みんなのもとへ行くときは、まだ一緒にきて!っていってたのが、
最終日にして初めて、サッサと降りて1人でグラウンドへキラキラキラキラキラキラ

びっくりした!


明日の運動会、
がんばれー!!!
楽しみにしてるよー!!!
本人も、楽しみーって毎晩言ってますルンルン
スーパーで踊っちゃうくらいにデレデレ