小3、1月から不登校している息子。


4年生になっての夏休み明け、

急に、

給食だけ食べに行きたい!!


と、言い出すように!


献立表みて、 

好きなメニューの日にチャレンジキラキラ


3回挑戦したけど、

直前で断念アセアセ


それでも

ねぇさんが持ってくる献立表をすぐにチェックキラキラ行く気はマンマン!!


そして、

今日は

大好きな回鍋肉笑


行かないんだろうなーっと、

母も姉も思ってた滝汗本人も、行かないかもーっていってたし。


ゲームして、

ゲーム実況のDVDみて、

放っておいたら11時半くらいに終了して、

珍しくカードゲームだしてきて、

「一緒にやろう!」っと。


12時半前まで3個のゲームを楽しんで、


さ、そろそろ行こうか!


っと、

サクッと🚗に。


本人はちょっとだけドキドキしてるのか、口数多め←緊張するとよく喋るタイプデレデレ


ま、無理そうなら家で昨日の残り物ーって思って向かったら、


あら?

階段登って職員室玄関きたじゃん!!


「ママも廊下まできて!」と。了解!


担任呼んでくれて、

同じクラスの女の子も丁度階段であったから、流れですっと入っていった二重丸  


クラスの子がみんな話かけてくれるから、母の存在忘れられてて、

🚗に戻ってまつことに。。。



昨日のクラブも、

葛藤して、教室いくまで30分かかり、

ラスト10分の廊下参加&母横待機だったんだけど。

校長と6年の先生がきたときは全然動けず、ラストに担任がきてくれて、前向きに!!

教室入るのもためらってると、すぐに、「廊下でやる?いいよ!」って椅子もってきてくれて参加できた。


クラブおわると、

ゲームの話を先生にマシンガントーク笑

運動会も踊りは出たい!って再度話すと、

来週からはじまるから、

体育館に入って踊ってもいいし、まずは外からどんなんかなーって見に来ても良いよっとデレデレ

ありがたやー!!!



さて、

ぺろりと平らげ戻ってきました!!


顔はニコニコ。

「みんなに、えー、まだ帰らないでー!せめて放課までー!って引き止められた爆笑」って。去年よく一緒に遊んでた友だちにも久しぶり会えて、同じゲーム持ってた!っと、クラスに行かないと知ることができなかったこと知れて良かったねールンルン


クラブも、英語も、行けたり行けなかったり、まだムラがあるから、

少しずつーだねー。