うちの近くにあるコミセン。


最近は毎日3年生がわんさか遊んでる爆笑


息子もしょっちゅう遊びにいってるので、有り難い環境!

小さい頃は、お兄さんお姉さんが一緒になって遊んでくれて、転んだら助けてくれて、、、母、大助かり!!


最近はもうついていくこともなくなったけど、


道わたって一本で、すぐなので、

何かあるとしょっちゅう我が家にやってくる(笑)


闘うから武器をとりにきたりー、ぬいぐるみとりにきたりー、

息子いなくても、トイレかして?ってきたり(笑)

怪我したーってきたり(笑)

呼びに来たついでに、喉かわいたって言うのでお茶あげたり(笑)


旦那曰く、うち、道の駅?!って笑い泣き


いかんせん、

娘も息子も、2LDK賃貸の我が家に、友だちを呼びまくる!!!

母の居場所がないんですけど(笑)←結構切実。


今日も、息子は友だちとゲームしてたら、ピンポーン!

コミセンで男の子が怪我したから誰かママを呼ぼう!と家にきた(笑)

この前も女の子が怪我して絆創膏とかもって出動笑い泣き


超おせっかいおばはんしております泣き笑い


旦那曰く


昭和だな


と。


まぁ、この時代、こんなおばはんがいてもヨシよね?!と。


ただ、

仕事後の突撃はアラフォーには結構疲れるよ。。