こんばんわ!  kokiです。


3年ぶりくらいに絵を描いた気がします。
小さい頃から絵を描いたり、何かを作ったりするのが好きで美術の成績はいつも良かったです。


今日17時頃から1時間くらいかけて描いたのがこれです。


昔からピラミッドが好きでどんな絵にも描いてました。今回は空からピラミッドが降りてきて天変地異的な感じの絵をイメージしていたのですが、ピラミッドの反対、エジプトの反対は何処か調べたところ海だったのでピラミッドに関係してくるものと言ったら、1000円札に描かれている富士山を透かすと頂上に野口英世の目が重なりフリーメイソンのピラミッドを連想させる所から富士山を選びました。
富士山とピラミッド=フリーメイソン。これがわかった人はすごい👏

シャーペンで描きましたよ。細さを変えられないから難しかったです。



そしてこちらは中3の時に描いたものです。

こっちにもピラミッドがありますね。笑
これは点描画といって点で色の濃淡を出す画法です。これがすごい時間がかかり大変なんですよ。
この作品のテーマは、「 examination(受験)に追われる中学三年生、どんどん趣味が制限されていくのをジッパーで表現しました。ピラミッドの下には埋まっている部分があるのでは?と可能性がまだあることも表現しました。」竹とキノコは成長する植物、色が欲しいなと思い描きました。





これからも暇が出来たら絵を描いていこうとおもいます。完成したらまたblogで紹介しますね。





では。







--- see you again👋 ---