連休は


どうして

あっという間に

過ぎるのでしょうか…爆笑


GW前半戦に

楽しみにしていた

イベントへ爆笑


『空飛ぶドクター』

という本の著者



渡辺由紀子さんの

トークショーカラオケ


渡辺さんは

フリーランスの

ドクター予防接種


病院の

依頼を受けて


日本全国

飛び回りながら


診察を

担当されています飛行機


そんな中でも


7歳差の2人の

お子さんを

育てるママさんお母さん


前職場は

自衛隊の

医官という


ステキ過ぎる

女性です乙女のトキメキ


なぜ


公務員を辞めて

フリーランスとして

活躍しているのか


どうして

前職を

辞めることができたのか


どうやって

育児と

両立しているのか


伺いたいことは

盛りだくさんアセアセ


本に

書かれていることも

あれば


実際に

トークショーで

語ってくださったことも真顔


私が

本業を続ける限り


自分の生き方や

家族の生活に

無理がかかります魂


そんな中で

見つけた夢は


まだ

方向が定まらず

踏み出せず…もやもや


渡辺先生の

お話は


とても

参考になり

心強く感じましたイエローハーツ


私も

10歳差の育児


渡辺先生と同じく

埼玉県在住


意外と

近いところびっくり


夢は


これまでの

経験を生かして


誰かの

役に立つこと


渡辺先生は

目標となる女性スター


サイン会では

初対面の私にも


気さくに

話してくださり


本当に

夢見心地…おすましペガサス


この次の日には


また

北海道で

お仕事とのことポーン


毎日

場所を変えて

大活躍ですガーン


そんな

超忙しい方ですが


全く

キリキリした

雰囲気もなく


バリっとした

感じでもなく


柔らかで

穏やかな

空気感の方


成功している

要因の1つは


コレだと

思いましたお願い


忙しいと


イライラや

余裕の無さが

出てしまいがち魂


渡辺先生は


目の前に

起こること

全てを


楽しんでいらっしゃるキラキラ


そんな女性に

なりたいなぁ…照れ


そして

また

お会いしたいなぁ…照れ照れ



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!