スーパースペシャルデー

月間上差し


第2弾は

念願の東北地方拍手


宮城県塩釜市

塩竈神社神社


こちらは

陸奥国の一宮


私の両親共に

東北出身新幹線


なので


東北は

私のルーツとも

言える場所ニコニコ


でも


宮城県は

帰省の際には

通過してしまう県アセアセ


じっくりと

観光さえ

したことはありませんタラー


表参道から

向かいましたが


ものすごく

急な石段ガーン


実は


一白水星の

職場の後輩と

行ったのですが


私は

年齢に勝てない〜もやもや


休み休み

なんとか登頂アセアセ


後輩

息きれず…凝視


大丈夫ですか〜??


とか言われても

声も出ないわっダッシュ


この日は

抜けるような

青空に


見頃を迎えた

八重桜を

始めとする


様々な種類の

桜が

至る所に桜

清々しいとは

まさに

このことおねがい


柔らかな氣の

神社でしたルンルン

​結婚式やお宮参りにも

続々と遭遇✨

雅楽の生演奏や

巫女さんの舞など


おめでたい場面を

観させて

いただきましたイエローハーツ


ご祈祷の

太鼓が

リズミカルだったのが


ちょっと

不思議!?


お隣の

志波彦神社にも神社

こちらは

静かな氣の

神社にっこり

参道からは

海が波

参道沿いの

売店で


ひと休みすること

1時間ハッ


ポカポカ

あったかいし


揚げ餅は

美味しいし


すっかり

癒されて


さっき

見えた海へ

行きたくなりましたグッ


更に

電車に揺られ


松島へ


次回

松島編に

決定星



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!