この三連休に

スペシャルデー星


どこに行こうかなぁ…


いくつか

思い浮かんだ場所で


そこへ行っている

自分の姿が


最も鮮明に

頭に浮かんだ

場所へOK


東京都西東京市

田無神社神社


言わずと知れた

パワースポット上差し


特に今年は

辰年龍


そして


先日も

テレビ番組で

紹介されて


大混雑びっくり


お正月の

初詣か!?


​ご本殿まで

約20分〜30分待ち

いつもなら

やめて

別の場所へ

行くところですが


なぜか

この日は

ココだった!


こちらの神社は

五行思想に

基づき


五龍神が

いらっしゃる龍龍龍龍龍

私が

パワーチャージを

始めた頃


たまたま

見つけて


面白い神社だな…


そう思って

なんとなく訪れたのが

最初にやり


確かに

何かを感じて


その後何度か

お詣りに

伺いましたが


ずいぶん

久しぶりに

なってしまいましたタラー


当時の私は

休職中


そろそろ

復職しようか…と

思っていた頃


平日の

人の少ない

穏やかな日に

お詣りしていました拍手


それが

こんな大混雑ハッ


2024年から


目に見えない

精神的なものが


大切にされる時代に

突入したと


様々なところで

耳にします真顔


こうして

多くの人が


お詣りに

出かけることは


良い流れだなと

思いますニコ


さて

せっかくお詣りに

来たのですから


たくさん

パワーを

いただきたいですよねウインク


ポイントは


何を感じるか

何に気付くか

何を考えるか


写真を撮ること

ポーズを決めること


とにかく五龍神様を

巡ること


そうすることが

大切なのではなく


その時

何を感じましたか?


何に気付きましたか??


どうして

そうしてみたの!?


楽しみながら


自分と

向き合うことも

大切にしていただきたい!


例えば

今回の

私の場合


五龍神様に

並んでいる途中…


すごく

気になる場所が

出現雷


あれ!?
前に来た時

お詣りしたっけ…うーん

金色の

鳥居の向こう


何やら

小高くなっています目


こちらには

大黒様と恵比寿様が

いらっしゃいましたお願い


階段の途中には


湘南乃風の

SHOCK EYEさんの

紫陽花あじさい


ここで

同じ何かを

感じたのかなぁ…と

思うと


ちょっと

嬉しくなりましたニコニコ



氣の良い

キッチンカーも

発見!


ほぼ

毎日

出店されているようコーヒー


美味しい

カフェ・オ・レで

ホッと一休みコーヒー


あの人

楽しそうだなぁ…にっこり


この大行列に

芸能人が

いるかも!?


しょうもないことを

思ったり…アセアセ


ご祈祷の

太鼓が

聴こえてきたルンルン


神様からの

サインを

受け取ったり流れ星


こちらの

おみくじは


特に

どの龍神様を

お詣りするのか

教えてくださいますびっくり


私は

白龍神様


最近

周りの人と

なんだか

噛み合わない…


なんでだろうな…


漠然と

そんなことを

考え…


ご本殿で

良縁を

お願いしたのですが


なんと

白龍神様は

良縁と金運キラキラ


どうやら

呼んでくださった!?


私の疑問の

答えは


周りの人の氣と

自分の氣が

合ってない


たぶん

もっと違う感じの

人たちと


話したいし

関わりたい気づき


そんなことを

考えましたうーん


一見

くだらないことでも


何を感じたか

何に気付いたか

何を考えたか


自分に

向き合うだけの

心の余裕が

できてくると


新しい

アイディアが

出てくるかもしれないし


悩みの

答えが

閃くかもしれない電球


嬉しい偶然が

繋がるかもしれないびっくり


お詣りに行くという

行動を

起こすことが


開運の

第一歩だとしたら


せっかくなので

その先も

感じてみませんか気づき


ちなみに

じっくり3時間…


五龍神様

全てに

お詣りし


心の中が

ホクホクにおねがい


お土産は


龍神様からの

メッセージに因んだ


雑誌3冊を

爆買い飛び出すハート


パパパっと

目に入った3冊ポーン


進むべき道が

ちょこっと

定まったかなグッ



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!