3歳長女に

付き合って


最近

映画を

2作品観ました🎬


大人気キャラクターの

「すみっコぐらし」


チビッコに大人気のアニメ

「パウ・パトロール」

※写真は某モールのシールラリーポスターです注意


どちらも

仲間達と

過ごしている中で

起こる


何かしらの

トラブルに

立ち向かうストーリールンルン


日本のキャラクターと

カナダのキャラクター


描き方が

微妙に違って

面白いなと思いましたニコニコ


すみっコという

キャラは

知っていましたが


それぞれの

キャラ設定を

初めて知りましたびっくり


白クマなのに

寒さが苦手で

南へ逃げてきたコ


恥ずかしがり屋で

言いたいことが

言えないコ


自分探し中のコ


トンカツの

はじっこのコ

※脂身だから残されてしまったらしい…アセアセ


実は

恐竜の生き残りのコ

※大騒ぎになってしまうからトカゲのふりびっくり


などなど

何かしらの

コンプレックスを

抱えたコ達が


身を寄せ合って

暮らしている


だから

仲間を見捨てたりは

しないのですふんわり風船星


映画では


森の中で

見つけた工場で


ぬいぐるみや

おもちゃを

作ることになり


最初は

楽しみながら

頑張るのですが…


という話


すみっコたちを

追い詰めるヤツも


トラウマのような

寂しい思いを

抱えたコ


すみっコ達が

そこに共感し


慰め

励ますことで


そのコも

新しい自分を

見つけていくのでした乙女のトキメキ


一方


パウ・パトロール

(以下:パウパト)


ワンちゃんのキャラが

それぞれの性格に

合わせて

得意技を持ち


それに準じた

乗り物を操り


街の人たちの

安全を守っているパトカー消防車


連携プレーで

どんな事件も

解決してくれる筋肉


映画では

スカイという名前の


体の小さい

女の子が


日頃から

抱えている

コンプレックスから


ある事件に

巻き込まれていく

という話


仲間たちは


君にしかできないことが

あるはずだよキラキラ


いつも頑張っていることを

知っているよウインク


そういうセリフを

普通の会話で

喋ります星


普段は

スカイも


自分から動かなきゃ

何も変わらない!


そんなふうに

考える子なのですが


何か

失敗をすると


小さいから

上手くできなかった…


と思ってしまいますもやもや


今回の悪者は


周りの人から

バカにされてきたと

思っている人


その人達を

見返してやりたい一心で


身勝手な事件を

引き起こしますタラー


この人もまた


自分から動かなきゃ

何も変わらない!


という考えで

事件を

起こすのですアセアセ


スカイは

共感しながらも


自分を信じて

仲間を信じて


事件を解決し


さらなる

ピンチからも


街中の人たちを

救いますグッ


さて

前置きが

長くなりましたが


どちらが

良いということ

ではなく


なんとなく

文化の違いを

感じたのでした🇯🇵🇨🇦


私が

関わっている

風水は


パウパトの世界に

近いかなぁと

思います上差し


その人の

悩みや

困り感に


あなたにしかないことが

あるはずだよ星


自分から動かなきゃ

変わらない!


だから

こうしてごらんキラキラ


世に言う

占いなども


それを聞いて

動かなければ

何も変わらないのですうずまき

※風水は占いとは違いますが…


チャンスがあっても

掴まなければ

気付かなければ


何も

変わらないのです魂


どうするかは

自分次第真顔


2024年

三碧木星の年


どんどん

動きましょう飛行機


偉そうに

言いつつ


実は

自分自身への

エールでもありますてへぺろ



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!