あけまして

おめでとうございます門松


2024年が

スタートしました気づき


暦の上で

新年は

立春の日ですが


今は

2023年の

エネルギーも

残りつつ


新しい年が

スタートしたと

私なりの理解ですおすましスワン


三碧木星

甲辰


どんな1年に

なるのかなぁ…ラブ


なんて

スタートした

お正月でしたが


毎日

衝撃的なニュースが凝視


2023年の

12月半ば


ダイアリーセミナーのために


甲辰って

どんな特徴の年なのか

調べていたところ


辰の記述に

驚く内容…


簡単に書くと


努力してきたことが

実りやすい


一方で


辰の字は

「振るう」という

文字に由来していること


大自然の躍動を

象徴するもの


なのだそう上差し

(諸説有り)


単純な私は

読んで字の如く


地震とか

無いといいな…


漠然と

思いましたが


元旦から

ゾッとしたのでしたガーン


そして


三碧木星を

象徴するものとして

地震という字も…びっくりマーク


被災された地域の

皆様へ


心より

お見舞い申し上げます真顔


1日も早く

安心して日常を

過ごせるようになることを


祈っておりますふんわり風船ハート


新年から


良くないことの

傾向が

出ておりますが


三碧木星

甲辰


良いことだって

たくさんあるんです筋肉


詳しくは

ダイアリーセミナーでルンルン


さて


この出来事が

起こる

数時間前…


私は

ある雑貨屋さんで


じーっと

考えていましたうーん


実は

ここ

2ヶ月くらい


同じ行動を

続けており


完全に

不審者…汗うさぎ


何年も前から


リビングの

時計を

変えたくて


探し続けて

いました時計


ここ何年も

ダイアリーの

夢リストに

書いており


もちろん

2024年版にも鉛筆


ナチュラルテイスト

形が丸いもの

電波時計

文字盤はグリーン

大きすぎない


これが条件上差し


2ヶ月ほど前

ピッタリの時計を


この雑貨屋さんで

見つけたお願い


でも

ずーっと

買うに至らず


元旦からも

じーっとしていた訳ぼけー


今年こそは

即断即決!


なのに

なぜか

停滞している私…


呆れ果てた

主人が


こんないい日に

買わないなんてある?


そう

元旦から


天赦日

一粒万倍日

甲子の日

陽遁


滅多にない

吉日でしたキラキラ


そして


朝1番に

氏神様へ

初詣した際の


おみくじが

大吉乙女のトキメキ


一度は

買わない選択を

したものの


再度訪れて

ようやく購入コインたち


長い闘いでした…ショック

三碧木星の年に

ふさわしい


グリーンの文字盤

木製の枠グリーンハーツ


テンションが

上がりますアップ


ところが


電波時計が

難しいことを

忘れていたおーっ!


ウチはなぜか

電波を

受信しにくく


なかなか

合わないアセアセ


おまけに

これまでの時計も


何かを

察したように


止まる…魂


2024年の

スタートから


我が家の

リビングには

時計不在で


超不便…もやもや


でも


時間に

振り回されない

生活って


ゆったりしてるな…


ということも

感じました花


ようやく

昨日夕方頃

時計始動!!


前に

使っていた時計も


急に

動き始めるポーン


進めって

ことでしょうか!?


2024年


やりたいことが

盛りだくさん!


今年も

よろしくお願いいたします星


皆様にとっても

ステキな1年と

なりますようにハートのバルーン



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!