先日

軽井沢へ

出かけてみました新幹線後ろ新幹線前


秋色の

雄大な浅間山紅葉


久しぶりの

風景に


心がフッと

動くのを

感じました照れ


軽井沢へ

来たのは


私の大好き

FSCA代表

谷口令先生の


ワークショップセミナーに

参加するため鉛筆


事前に


準備のための

アンケートに

答えていたものの


正直

私はどんなことを

学びたいのか…


あまり

心が

決まっておらず


フワッと

やってきてしまった…驚き


この日に乗った

新幹線


大変な混雑で

指定席満席


自由席は

通路に入ったら

動けなくなりましたガーン


自由席を

取っていたので


その通路渋滞に

巻き込まれて


人生初の

新幹線立ち乗り凝視


はくたか555号の5番席

たまたま

この席の

手すりにつかまりましたぼけー


あれっ!?

5が4つラブラブ


11月11日1号車

にいた私…


その後

1番の座席が空いて

座ることができましたキラキラ


あれっ!?


1が6つラブラブラブラブ


この日は

参加すべき日なんだ気づき


これも

何かのサインだと

受け取りましたニコニコ


集合時刻まで

余裕があったので


以前から

通りがかって


気になっていた

神社へ神社

長倉神社神社

というそうです上差し


キレイな川近く

朱色の橋が

映えています乙女のトキメキ


さて

この日の

ワークショップ


普段は

出会えないような


スペシャルな方々と

ご一緒させていただきましたおねがい


みなさん

揺るがない芯を

持っていらっしゃり


でも

しなやかで

軽やかな

雰囲気の女性乙女のトキメキ


ホント

雲の上の人…

憧れる…ラブ


こういう方々が

世の中にいたのか…ポーン


そんな衝撃を

受けつつ


実は

なかなか

その世界へ

入り込めませんでしたアセアセ


でも

そういう方は

器も大きいので


ちっぽけな私の

話も


大切に

聞いてくださるのです笑い泣き


時間が経つにつれ


ピタッと

意識が集合する

瞬間がハッ


それは


ドラマのような

幸運の話


生まれた地を

大切にされている話


この2回は

特に感じました気づき


その場の氣って

こうやって

作られていくんだなぁ…うーん


氣の動きを

感じながら


私自身は


やりたいことが

ありながら


どうしても

一歩踏み出せないワケ


自分自身の課題や

行動の癖を


見つけることが

できましたにやり


比較的

縛られ気味の

職場では


言いたいこと

感じたことを


なかなか

表現しづらく


そして

伝わらない…えーん


みんな

動かない…えーんえーん


変わらない…えーんえーんえーん


ちょうど

そんな氣の動かなさに

イライラしていたところイラッ


週明けの職場で

言いたいこと

言いまくってますアセアセ

(若干の気は遣いつつ…タラー


隠してきた本心を


提案し

ぶつかり


自分の中に

何かを

残さない!


動く氣もあれば

動かない氣も…


それでいいのです!!


行動することが

大事ですからグッ


これが

セミナーの成果星


主催してくださった

谷口令先生


出会ってくださった

皆様


ありがとうございましたおねがい


​谷口先生のお宅は

シンプルで温かみのあるインテリアラブラブ

ほっこり空間でしたハートのバルーン



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!