二十四節気の

寒露を過ぎ


朝晩は

ずいぶんと

涼しくなりました月見


そんな

節目の日に

ところざわまつりが

開催されました祭



こちらは

祭りの

クライマックス


各町内の

山車が

一ヶ所に集結して


一斉に

お囃子を演奏する

曳っかわせ


とても

迫力がある

メインイベントキラキラ


昨年も

祭りは

開催されましたが


曳っかわせは

密になるので

行われませんでしたタラー


コロナ禍を

超えて


久しぶりの

光景乙女のトキメキ


華やかで

賑やかで


古典的な囃子

派手な囃子


演出も様々…


鳥肌が立ちます雷


この場には

おめでたい響きと

楽しい氣だけ!!


その場に集う

みんなの氣が

アップしていたに

違いありません!


3歳長女には

初めての

光景


楽しそうに

体を揺らしながら

堪能していましたニコニコ


もちろん

主人と長男も

お囃子で

参戦しております!


13歳長男は


太鼓も踊りも

これまでと

少し変わりました気づき


自分の思うように

表現できて

楽しい感じルンルン


小さい頃から

積み重ねてきた


様々な分野の

経験が


最近

統合し始めたような


そんな雰囲気流れ星


音楽的なことも

スポーツ的なことも


進化が

目に見えて

現れてきました星


小さい頃は

大きな成果に

繋がらなくても


こうして

大きくなった時に


確実に

伸びてくるんだなぁ…ガーン


そして

3歳長女は


朝から晩まで

山車曳きを

やり切りましたあしあと


すぐに

だっきょー大泣き

(だっこー)

の長女ですが


この日は

長い距離を

歩ききりました歩く


祭りの途中で

雨が

降ってきましたが


そんなことは

関係なく

熱い祭り炎


ご来場いただきました

皆様


ありがとうございましたイエローハーツ


なんと


来年は

4年に一度の

2日間連続開催!!


前回の

2日連続は


コロナで中止魂


8年ぶりの

大祭となりますグッ


乞うご期待拍手





さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!