昨日から


束の間の

お盆休みが

スタートしました爆笑


と思ったら


どうやら

休み中は

天気が

良くないらしい…傘


台風は

ちょっと心配です台風


さて

先日の

スペシャルデー星


神奈川県三浦市

海南神社神社


ユネスコ

無形文化遺産の

チャッキラコで

有名な神社流れ星


三浦半島の先端

三崎港から

ほど近く


マグロの頭が

境内にびっくり


おみくじまで

マグロ


なんとなく

雰囲気が


ちょっと

カラフルにやり


中国のような

南国のような


不思議な感じガーン


御神木は

源頼朝が

手植えしたとされる


大銀杏



夏の空

海辺が似合う

神社でした魚しっぽ魚あたま


こちらは

我が家から


できる限りの

南に

出かけてみましたルンルン


南といえば

リセット運!


最近の

我が家は

体調不良が続発アセアセ


変な

サイクルから

抜け出せるよう

お願いしました拍手


今月は

北も

吉方位なので


健康運を

いただきに

パワーチャージへ

出かけるつもりですグッ


この日は

八白土星の

長男も吉方位が

同じだったので

一緒に電車


京急電鉄の

お得な切符


みさきまぐろきっぷ


こちらを

利用して

日帰り電車旅🚃


品川駅〜三崎口駅までの

往復と


三崎口駅からの

バスが

乗り降り自由なので


とっても

便利!


しかも…


指定のお店で

マグロ丼などが

食べられるチケットと


お土産や

アクティビティなどと

交換できる

チケット付き上差し


迫力満点の

美味しい

マグロ丼に


朝水揚げされた

生しらすを

追加注文拍手


ぷりっぷりで

美味しく

いただきましたOK


温泉は

油壺温泉♨️


きっぷで

入浴できるので

お得🉐


海の見える

露天風呂があり


汗を流して

帰ることが

できましたウインク


こちらは

帰りの電車電車


京急といえば

赤の

イメージでしたが


青い車輌もあり


その先頭座席は

なんと

運転士さんの

真後ろハッ


前向きの

座席のため


にわか

運転士体験グッ


自然の中

トンネルの中

街の中…


場所によって

様々な

景色の中を

走ります気づき


ちょっと

面白い

座席でしたびっくり


ところで

パワーチャージ中に


自然のスゴさを

感じる景色にも

遭遇キラキラ


長くなりそうなので

こちらは

次回のお話…ウインク



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!