6月30日は
夏越の大祓の日神社

氏神様のところで
神事に参列ふんわり風船星

1日に
何度か行われますが

申し込んだ回が
たまたま
本式乙女のトキメキ

家族揃って
祓っていただきました花

列になって
いよいよ茅の輪を
くぐり始める頃

大粒の雨傘

しかも強めタラー

傘を差しながらの
茅の輪くぐり

きっと
いつもより
多めに

穢れが
洗い流された
ことでしょうにやり

神事の後
お札を
いただく列が
長くなっていたので

おみくじを
ひいて

しばらくテント下で
待っていると

神事の様子を
撮影していた

カメラマンさんに
声をかけられましたカメラ
(多分、神社の広報担当さん?)

おみくじを
ひいた人の表情で
大体の吉凶が
わかるんですよニコ

やっぱり表情に
出ちゃうんでしょうねほっこり

とのことガーン

私…顔に出てましたねおーっ!

そうよ
小吉でしたもの!!

しっかり
働きましょう!

って
書いてありましたともアセアセ

それにしても
カメラマンさんの
見ている世界が
面白いなうーん

今度
私も
観察してみようグッ

3歳長女は
大雨の中

しっかりと
茅の輪くぐりを
したことで

お褒めの言葉を
いただきました歩く

さて
これ以降

何日か
ダルさが
続きましたが

本日
完全復活筋肉

私の夏が来たキラキラ

そんなつもりで
厄年明けを
楽しみたい晴れ

この夏は
何をしようかな〜サングラス
(しっかり働けってば…アセアセ




さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、

前へ!