今回の

パワーチャージ


吉方位は

西北


埼玉県長瀞町

寳登山神社


なんとも

ラッキーな流れで

訪れることと

なりました


そもそも

この日は

13時までに

帰らなければ

ならない予定


秩父駅近くの

秩父神社に

お参りに行こうと

決めていました


ところが

前日になって


一日中

フリーに!!


すぐに

始発の特急の

手配をしました♪


始発だったので

特急に乗っている最中

朝日が

とても眩しかった✨


なんだか

いい気分ニコニコ


朝の7時40分頃

西武秩父駅に

到着


久しぶりに

温泉に入りたいと

思っていたところ


駅前の

西武秩父駅前温泉

祭の湯


西武秩父駅前温泉 祭の湯【公式サイト】 | 祭の湯西武秩父駅前温泉 祭の湯【公式Webサイト】です。秩父地域の特色を生かした「温泉エリア」「フードコート」「物販エリア」の3つのエリアでお楽しみいただけます。秩父への旅の最後に温泉で体を癒してみてはいかがですか。リンクwww.seibu-leisure.co.jp


こちらの

日帰り温泉施設で

朝風呂営業を

していたので


ほとんど

人のいない

温泉を

堪能しました♨️


それから

秩父鉄道で

長瀞へ


まだ早い時間

人は少なめ


初めて訪れましたが

初めてではないような…


不思議な感覚


もしかしたら

呼ばれたのかも

しれません


壺のような物の中に

おみくじがキョロキョロ


手を入れると

掴みにくいぞ…

大きいし…


出てきたのは

小槌の入れ物のおみくじ


初めて見ました♪

かわいい💕


それが…

大大吉…


大大って??

これは何びっくり


これまた

初めて引きました✨


絶対に

呼ばれたにやり


なんだか

そう思わずに

いられませんでした


こちらの神社には

ヤマトタケルが

宝登山を登る際に

身を清めたと

言われる泉があります


が…

寒さで

凍っておりましたガーン


見ただけで

キリッとする!


その後

ロープウェイで

宝登山を登り

奥宮にも


やはり

まだ人が少なく

空気も景色も

爽やか✨


奥宮の狛犬は

狼さん


秩父三社として

三峰神社、秩父神社、寳登山神社

がよく紹介されますが


三峰神社の狛犬も

狼さんだったなぁ…


帰りのロープウェイを

待っていると

登ってくるお客さんが

とても多い!


やはりその頃

麓の神社は

初詣の方たちで

いっぱいキョロキョロ


早起きバンザイ🙌


予定していた

秩父神社

秩父今宮神社も

お参り


途中

1日一往復しかしない

SL パレオエクスプレスにも

遭遇


ラッキーが

続きました


新春

秩父神社巡り

パワーチャージ完了音譜



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、前へ!