長男は

プロ野球の

埼玉西武ライオンズが

大好き!


私は

あまり詳しくないですが

球場に観に行くと

とても元気になります。


先日

ライオンズの

松坂大輔選手が

現役を引退されました。


この方のお名前は

野球ファンでなくても

ご存知の方は

たくさんいらっしゃることでしょう


甲子園で大活躍した

「平成の怪物」


彼が最初に

所属したプロ野球チームが

西武ライオンズ


その後はアメリカの

大リーグでも

大活躍


怪我の影響もあり

最近は

登板する機会が

ありませんでした


引退の日の夕方…

たまたま

ライオンズが運営する

レストラン前を

通りがかりました


多くの人が

立ち止まり

同じ方向を

見ていました


私も

歩いていた姿勢のまま

その場を

動けなくなりました


モニターに

晴れやかな表情の

松坂選手


その姿を見て

やり切ったんだな…と


片腕をまっすぐ

上に伸ばし

マウンドを去りました


なんとも

言葉にならない思いでした


その日

投げた球は

5球


そのうちの

1球が

ストライクゾーンに

迷いなく

スッときまりました


もう十分に

投げられる状態では

なかったのでしょう


「ありのまま」

引退前の会見での言葉


でも

マウンド上の姿は

圧巻でした


どんな世界でも

何かを極めた人の

存在感には

圧倒されます


他の誰とも違う

その人だけのオーラ

すごいな…


球場で

応援できなかったのが

残念ですが


また

新しい場所で

活躍されることを

楽しみにしていますニコニコ


ありがとう!

松坂選手!!



さあ、未来へ…

はじめの一歩、次への一歩、前へ!