昨日長女、1泊2日の旅行から帰ってきました。


長女の中学引きこもり時代に推しだった某ネットアイドルがきっかけで知り合ったネッ友さんに会いに行くのが目的でした。


学校を休んで友達がいない孤独な状況で、彼女はとても心の支えになったそうです。


彼女は長女より1つ年下なので、高校受験が終わったら一緒にディズニーランドへ行こうと約束していたそうです。


ネッ友さんなので、会ったことはなかったようですが、結構頻繁にテレビ電話していたので、全然初めて会う感じではなかったそうです。


長女はこの日のためにバイトしたお金を貯めて、自分で新幹線とホテルとディズニーのチケットを予約していきました。


二人でとても楽しめたようで、そして無事に帰って来れてよかったです照れ


ネッ友さんは東京の子なので、夜はお家に帰るので

一人でホテルで夜食を食べたいけどどうしようと電話がかかってきて、ルームサービスは?と聞いてみると、出前館があった!

と気づき、自分で出前館を予約していました。


寂しいからとテレビ電話で夜食を食べる様子をまめと見守りました爆笑


長女が家に着いたのが23時ごろで、機関銃のように話が止まらず、本音は仕事もあったので眠い笑い泣き


でも一生懸命足をつねりながら聞きました爆笑


まだ喋り足りないそうで、今日お昼を食べながら写真を見せてもらう約束をしました爆笑


そして、昨日もう一つありました。


長男の志望校の繰り上がり合格があった場合に登録しておいた電話に電話がかかってくるとのこと。

電話がかっかってきてその時に出ないと権利がなくなってしまうそうで。


携帯不携帯で有名な長男が珍しく肌身離さずスマホを持っていましたが、愛しいところからの連絡はありませんでした爆笑


そりゃそうだチュー

惨敗だったもんね。


昨日、自習室がわりのマンションも無事契約したし。


完全に浪人確定ですチュー


本人も諦めがついたかな?


ブログの

ディズニーランドへ

というタイトルですが、ある曲の題名です。

ブランキージェットシティ ってバンドご存知ですか?懐かしい!


ブランキージェットシティ の曲で

「ディズニーランドへ」という曲があって、友達からディズニーランドへ行きたいと誘われたけど、彼はノイローゼで気が狂ってるから恥ずかしくて行きたくない。という何とも言えない曲です爆笑


その曲を長男が引きこもり期に一心不乱にギターで弾いていました。


すごくかっこいいのですが、内心長男のメンタルが心配でした爆笑




怖いもの見たさでよかったら爆笑