今日、主人とテラリウムのお店を見に、県内ですが、結構遠いところまで足を伸ばしました。


なぜか急に主人がコケに目覚めて爆笑

ホームセンターにもコケは売っていますが、観賞用のものは見たことがなかったので、行ってみることに照れ


子どもたちのお昼はどうしようと考えて、

もう大きいんだから、自分で買ってもらおう!と1000円づつ渡してうちを出ました。


テラリウムのお店はとても充実していて、コケにも色々あるし、入れ物の中にそれぞれ世界があって、とても面白かったです照れ




こちらを購入しました。

写真の撮り方が下手でうまく魅力が伝えられないのが残念笑い泣き



そんなことをしているうちにお昼になったら雨が降り始めました。


私たちは帰りながら、行きつけのラーメン屋さんに行きました。


雨が降ってるから、子どもたち自転車も乗れないし、どうしてるかなあ?


なんて心配しながら13:00ごろに帰宅。


何にも食べてないなら何か作ろうかと思ったけど二人ともいない。


お?!珍しい!二人でご飯食べに行ったのか、何か買いに行ったのか?


なんて思っていて家で待っておると15:00ごろ帰宅した二人。


聞いたら、二人で駅前のフレッシュネスバーガーに行って、

駅前の大きな本屋さんで、参考書を見て、デパ地下に行ってきたとのこと爆笑


二人で電車に乗っておでかけするなんて、ちょっと前の犬猿の仲の頃では信じられないチュー


二人とも駅前をよく利用するので、よく知っていて、うちの近所よりも慣れているとのことでした爆笑



長女が後で話してくれたのですが、

12:00に、1000円を目の前にして、


「どうしよう!1000円もあれば、フレッシュネスバーガーでも、デパ地下のカレー屋さんも、コンビニであれこれ買ってプチパーティもできる」なんてあれこれ脳内会議をしていたら、12:30になっちゃって、決まらないから、〇〇ちゃんにどうするか聞いたら

「フレッシュネスバーガーが食べたい」と言い出したので、じゃあ一緒に行こうとなったそう爆笑




フレッシュネスバーガー美味しそうラブ


楽しそうに仲良くかえってきたのでよかったです照れ


長女は、元気になってから、あれこれと小さな幸せを生活の中で作るのが上手になりました。


いつも「楽しみ!」とか「幸せ」

とか言っています。


昼食何食べるかでこんなに楽しく悩めるなんてラブ


とても嬉しいです照れ