志望校の足切り点数ギリギリしか取れなかった長男。


昨日学校で、共通テストの点数の報告をしたそうです。


その時に、一緒に同じ志望校を目指していた友達が、県1位の点数だったと知ったとのことで、一緒に喜びながらも内心複雑だったようです。


一晩色々考えたようです。

そして、今年の合格は難しいと察したようです。


今日学校へ送っていく車の中で


「浪人したら、文転する。」

(理系から文系に変更すること)


だってガーン


そうきたかー笑い泣き


いつも行き当たりばったりで、唐突すぎる笑い泣き


将来なりたい職業も勉強したいことも決まっていないし、とにかくその志望校に入学したいとのことだから、文転しても本人の中では特に問題はないのだろう。


だけどさあ、、、笑い泣き


「ママはよく分からないから浪人した時に予備校の先生に相談してみたらいいと思うよ。」


と言いました。


本当は言いたいことは山ほどありますが笑い泣き


もう、本人のしたいようにするしかない。


まあ、文系にしてくれたら、

大学院に行く確率も減り、授業料も多少安いので爆笑


なんてすぐお金の計算をしてしまう私てへぺろ


もうこうなったら、長男のヘンチクリンな言動を楽しむしかない爆笑



ちなみに長女にその話をしたら


「本当に〇〇ちゃん(長男)は破天荒だね。

破天荒要素を全部〇〇ちゃんが吸い取ったから私はこんなに臆病で心配性えー


だって爆笑 確かに爆笑



仰天報告のおかげで、不安や心配よりも、これからの長男を楽しむ覚悟ができた気がします爆笑