共通テスト2日目でした。


長男は体調を崩すことなく、2日間何とか終えることができました。


今日の理系科目はよくできたらしいのですが、昨日の文系科目が軒並み悪かったらしく、

どうも志望校の足切りに引っかかってしまうかもしれないようです。


足切りとは第一段階選抜という制度で、

共通テストの点数をもとに、二次試験受験者を限定する制度だそうです。



志望校1校しか受けないつもりなのに、足切りで二次試験も受けられないなんてことになったら、、、笑い泣き


まあ、それも実力だから仕方ないか爆笑


共通テストの自己採点をしている長男。


英語のリスニングが思いのほか点数が良かったと大騒ぎして報告に来たのですが、


次は国語の採点をしてくる。


と部屋に篭ったきり、1時間経っても音沙汰なしです爆笑


こりゃ撃沈だな爆笑


まあ、全力を出して頑張ったようですので、よしよし!


やっぱり浪人不可避だわと確信に変わったナオちゃんでした爆笑