急に寒くなったのもあると思うのですが、


畑のジャガイモが一気に萎れてしまいました。


枯れたら収穫時期と本やネットには買いているのですが、

枯れたと言うより萎れてる。


こりゃ今年はだめかなあ。

と半分諦めの境地です。

初めてのことなので失敗も仕方ないチュー


今日はうちの畑のおでん大根コレクションです爆笑




うらめしや大根



また割れ大根



よもやよもやだ爆笑


日に日に形がおかしくなっていく大根たち爆笑


土が硬いのと、石があることが原因と思われます。


こんななりですが、

煮込むととても柔らかく、ほんのり苦味もあって昔ながらの大根といった味わいです。


今日も寒いのでおでんです照れ